明治探偵GAME

明治村の明治探偵GAMEに行ってきました。

CIMG0028

機関車の方向転換を見ながら

CIMG0078

こんな所を歩きまして、

CIMG0079

おお、あれはまさか手がかりか!

CIMG0097

この先には何があるのだ!

CIMG0110

そしてこの近くにも何かあるのか!

CIMG0123

迎えるクライマックスは如何に!

という感じで、見事解決しました。

暖かい日でしたが、午後から風が強くなり、夕方には寒くなってきました。

リアル人生ゲーム

 

meijimura_riarujinsei

 

晴れたのに、バイクにも乗らずリアル人生ゲームに行ってまいりました。

楽しかったです。

いろいろ書きたいけど、ネタバレ禁止なんで書けません。

やりたい人は、20人集めてやってください。

 

 

 

 

 

 

らんぷ、LiveDAM、あみ焼き、クシタニ

今週末も天気が不安定でバイクに乗れませんでした。

cimg9543

仕方がないから、コーヒーでも飲んで落ち着こうと思いつつ、モーニングなど食いました。

cimg9556

続いて、カラオケにて歌いまくりまして、LiveDAM採点キツイわ〜。

cimg9568

昼から晴れたのでバイクに乗れるかと思ったのですが、焼肉が食いたくてたまらなかったので、食いに行っちゃいました。

cimg9550

さらに、クシタニです。

cimg9553

ああっ、なぜだ、なぜスモールウエストバッグが我が家にあるのだ!

買ったからです。

来週はこのバッグでツーリングに行きたいなあ。

ローグ・ワン

1481814336616

ようやく見てきました。

雪でツーリングに行けなかったので。

77年に公開された第1作『スター・ウォーズ』は世界中のSFオタクども(まだオタクなんて言葉さえない時代だ!)の脳天を打ち砕き狂喜乱舞させたのですが、その当時から「最終兵器デス・スターの設計図を盗み出し逃避行途上で帝国軍に拿捕される」という設定でスタートしており、そこにどんな冒険物語があったのだろうと妄想を繰り広げたものです。40年経った今、それが現実となって、目の前に繰り広げられるのは感無量ですね。おそらく同世代の方は、内容はさておき記念すべき第1作の直前のドラマを見ることができただけで、この映画を高評価すると思います。私がそうですから。素晴らしかったです。本当に良かった。できればあと10回くらい見たい。初回限定ブルーレイを買おうと思います。

ちなみに、思い入れも何にもない妻の感想は「最後に登場人物の◯◯が◯◯するなんてありえない。悲しい映画だね。」でした。まあ、ディズニーですから、全面にアメリカ式キリスト教的自己犠牲の精神があふれるのはいたしかたないですね。

 

 

鈴波、岩合光昭、赤福ぜんざい

週末は天気が悪かったので、栄に行ってきました。

cimg9267

酉年です。

cimg9281

まずは鈴波でお昼ご飯です。

cimg9285

おいしい。食べたら三越へ行きます。

cimg9286

これを見に来ました。「世界ネコ歩き」で有名な写真家、岩合光昭先生のネコ写真展です。可愛いネコがたくさんで、癒されますね。

cimg9289

ネコで癒されたら甘いものを食べましょう。赤福ぜんざい、おいしいですね。

 

KALDI,GLOBAL WORK,Hawaiian Pancake Factory

元旦は福袋セールに行ってきました。今回は、毎年毎年、売り切れで買う事ができず、残念な思いをしていたKALDIとGLOBAL WORKの福袋のみをピンポイントで狙います。

cimg9061

KALDIの福袋は、早朝から整理券を配布するので、まだ暗いうちに家を出て、某イオンモールまでやってきましたが、すでにこの行列です。恐るべし福袋セール。しかし、なんとか整理券はゲットしました。

cimg9064

続いて、GLOBAL WORKの福袋に挑みます。とにかく早く店内に入れるように、入り口の行列が少ないところに並びます。しかし、ここで問題が、肝心のGLOBAL WORKの店舗の位置がわからん。ここにきて絶体絶命です。ところが、まっちゃんが「まかしとき」と言うと、トイレを借りに店内に潜入、ガイドブックをもらってきました。すばらしい、これで、場所が特定できた! ラッキーなことに、並んだ入り口から近いです。

やがて、開店時間になりました。扉が開くやいなや、怒とうのごとくお客さんがなだれ込みます。負けじと急いでGLOBAL WORKだけを目標に突き進みます。

cimg9066

そのかいあって、整理券をゲットできました。そして、積年の夢でありました、GLOBAl WORKの福袋を手にしました。すばらしい。中身を見せてもくれない、内容に自信があるのでしょう。

cimg9069

開店早々に速攻で完売です。他の店はまだまだ売ってるのに、ここは本当にすごい。

cimg9071

必要なものは手に入れたので、余裕でおやつタイムですよ。Hawaiian Pancake Factoryの期間限定ホワイトチョコパンケーキです。これおいしいわー。

すべてのミッションをクリアしたので、うちに帰って中身を見よう。

cimg9080

これがKALDIの福袋です。食品福袋、もへじ福袋、コーヒー福袋、並と上です。

cimg9081

そしてGLOBAL WORKの福袋、メンズとウイメンズです。

では中身を見てみましょう。

cimg9082

コーヒー福袋の並です。

cimg9083

コーヒー福袋の上です。ブルマンブレンドが入ってます。

cimg9084

もへじ福袋です。柚子こしょうが入ってるのが嬉しいです。

cimg9085

食品福袋です。いろいろ入ってて嬉しいけど、とくにWalkersが入ってたのでめちゃうれしい。

cimg9088

そしてGLOBAL WORKのメンズ、良いものばかり入ってるぜ。これで私もイケメン。

cimg9112

最後はGLOBAL WORKのウイメンズです。おしゃっれーです。

まっちゃん「ダイエットしなくっちゃ!」

新年早々、欲しいものが手に入り、今年も良い年になりそうです。