明治村探偵GAME 4

明治村探偵GAME第4弾始まりました。

ということで、真夏日に明治村へ行ってきました。

CIMG1238

今回は某レストランにて作戦を練る作戦です。

ストーリーブックを買ったら、一度明治村を出て近所のレストランに入ります。

CIMG1243

こんなもんなぞ食いながら考えるのです。

ある程度、道筋が見えてきましたら、明治村に戻ります。

CIMG1246

なんと、第4弾は大人気で売れ切れだそうです。

こんなこともあるんですね。スタッフは大慌てだったろうなあ。

CIMG1249

そして、手がかりを求めて探偵は進むのです。

CIMG1255

ここか、いやあそこか、いや、やっぱりあっちか、それともこっちか。

CIMG1256

なんと、こんなところに手がかりが!

CIMG1260

そうかそうだったのかここだったのか!

でも、結局わかんないもんで途方にくれるのでした。

途方にくれていたところへ、天才美女現る!

以前、一緒に謎解きした天才美女さんが「来ちゃった」って来ちゃったんですよ。

もちろん、事件解決は天才美女に丸投げですよ。どうにか一歩前進しましたよ。

二歩目は、また来週ということで。

コメントを残す

